Z1100R:車検&キャブ掃除

今回で何度目の車検だ?
うん、計算しないでおこうw

走行距離:10,9415km

前回が101,338kmだったので2年で8,000km少々乗ったということになります。最近ではまあまあ乗ったほう。

 

実は車検の期限を間違えて覚えていたw

いつもお世話になっているbig-rさんから車検切れるって連絡いただいて、やべってなりましたw

おかげで、ギリギリ切らさずに済みました。

今年は車両の状態が良かったのでユーザー車検でも良いかなと思っていましたが、仕事が忙しすぎて期限までに休暇がとれそうもなく、そのままbig-rさんにお願いしました。
(今日も終電で帰って自宅に着いたのは0:25。やれやれ。)

預けついでにキャブの清掃もお願いしたり

いつかやろやろうと思っていたTMRの分解清掃もこの機会にやってもらちゃいました。専用のクリーナーやパッキン類は揃えていたので、持ち込み部品で対応してもらいました。

15年間ノーメンテナンスのTMRはだいぶ汚かったようです。そりゃそうだ・・

最近はキャブから少しガソリンをお漏らししてたりとあちこちが順番に寿命を迎えていましたが、パッキン類の交換で完全に止まりました。

ガレージがガソリン臭くならなくなりとても快適ですw

次はエンジンかな〜〜。

タイガーも楽しいですが、1100Rも楽しいので、いつもどちらに乗ろうか迷ってしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    まさかの元くんに続いて車検切れ
    アゲインだったね…笑
    それにしても雨ばっかりで
    バイクに乗れん❗

  2. みずいろ より:

    >かいちょ~
    自賠責保険の満了日と勘違いしていて、あちらは約1ヶ月先でした。
    あぶないあぶない。。

    それにしても、この天気は酷すぎですよね。
    全くバイク乗れないといじりたくなってしまいます。笑