北海道ツーリング2017(4日目)

北海道だというのに暑い!!

この日の北見市の最高気温は35度。関東よりも気温が高い予報です。

出発前に洗車できバイクは綺麗になりました。

宿の方に水道とホースを貸していただいけたので助かりました。
夢風泉のスタッフのみなさんありがとうございました!

4日目のルートは、北見ー湧別ー紋別ー浜頓別
午前中は内陸を走って、午後はほとんどオホーツク海沿いを北に進みます。

内陸部はホント灼熱!
最初の休憩ポイント道の駅「湧別」で建物の中に入れば涼めるかなと思いきや、北海道の道の駅ってエアコンが効いてないんですね。まさかのエアコン無し??
そもそも、年間を通じて暑くなる日がほとんど無いですからね。

道の駅で休憩&水分補給してから、昼食を考えつつオホーツク海沿いの国道を北に向かいます。
湧別を出たあたりから、今度は風が強くなってきました。
気温は高いものの、体感温度は和らいできました。

お昼頃には紋別に到着。国道沿いの「紋別漁師食堂」で昼食をとりました。

私が頼んだのは、ズワイガニとホタテの二色丼。オプションでミニグラタンを追加しました。

紋別はカニで有名ですからね!!

昼食後もひたすら北に向かって走ります。
午後はずっと横風が強くて、ハンドルにしがみつくように運転していました。

途中、景色が良さげな場所で写真撮影しながら宿泊地の浜頓別に向かいます。

この日の宿泊は、浜頓別のトシカの宿です。

(写真はホームページから拝借)

夕食はまさかの2日連続ジンギスカンw

こちらの夕食がジンギスカンということは事前に知っていたので、前日が想定外のジンギスカンでした。
どちらのジンギスカンも美味しかったですよ。前日のジンギスカンよりもワイルドな感じ。2日連続くらいでは飽きませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク