最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

北海道ツーリング2017(3日目)

この日は、出発する時点で雨でした。
天気予報では昼から回復する見込みということで、晴れることを期待して出発します。

ルートは、
芦別ー富良野ー南富良野ー狩勝峠ー鹿追ー士幌ー留辺蘂(るべしべ)です。

隣町の富良野に向かいます。

ラベンダーの時期ですからね。

ラベンダーといえば富良野。有名なファーム富田に立ち寄ります。

花の咲き具合としては、まだまだしょうか。
紫色がちょっと弱いですね。今年は遅咲きなのかな?

花畑を見たあとは、自宅用のお土産を購入。入浴剤とアロマオイルを買いました。

結局、ファーム富田では雨が降ったり止んだりで、天気が好転しなかったので、短い時間で切り上げました。

その後は国道38号線を南下して、道の駅「南富良野」で休憩を兼ねた昼食です。
雨は止んでくれて、少しづつ晴れ間も覗き始めました。

そろそろ、カッパも脱いで大丈夫そうです。

道の駅の食事処では豚丼を注文。

帯広の豚丼とはちょっと違いますね。甘辛ダレ

午後は引き続き国道38号線を進み、狩勝峠を抜けて鹿追町方面に向かいます。

この辺りでようやく北海道らしい風景が広がってきました。

天気も良くなって「キターーー」っという気分になってきましたよ!

道の駅「うりまく」で休憩。

馬の地域ですね

北海道だというのに、暑くなってきたのでソフトクリームと缶コーヒーで休憩。

ここの道の駅からは士幌経由で足寄方面に向かい、途中で道道88号線に入り、快適な山間ルートを堪能〜〜〜

と・こ・ろ・が、途中でまさかの通行止め!!
仕方ないので、少し遠回りになりますが、温根湯温泉経由で迂回することしました。

本日の宿は北見市の留辺蘂町(るべしべちょう)にある滝の湯温泉「夢風泉」です。

国道38号線 北見国道沿いのちょっと目立たないところですが、ここの温泉はアルカリ性の硫黄泉で、ツルツルスベスベになります。温泉の成分が強いので満足なお湯です。

食事は朝夕ともに全体的に質素ですが、メインは生ラムのジンギスカンでした。

設備は古い建物でしたが、温泉の湯が良い格安宿です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク