最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

北海道ツーリング2017(2日目)

いよいよ北海道に上陸です。昼前に苫小牧港着。
天気は曇り、午後から雨予報も出ているので、寄り道は少なめに宿泊地に向かいます。

今日のゴールは芦別の宿。内陸にあるので、苫小牧から北上します。

最初の休憩は道の駅「夕張メロード」

お決まり?のカットメロンを食べました。
夕張メロンは糖度が高く、甘いですね。(値段も高い)

道の駅の人に、オススメの昼食場所を聞いたら、夕張駅の近くにある屋台村を勧められたのでそこに向かいました。

こちら、一つの建物の中にいくつかのお店があって、食事の注文は複数の店をまたいで注文できます。

夕張の名物は「カレーそば」とのことで、早速注文したところ、先に入った団体客がみんなカレーそばを注文したらしく、時間がかかるとのことで、カレーそばは諦めて、別のお店の「石焼チーズカレー」を注文しました。

これはこれで、美味しかったですが、思いっきりB級グルメですね。

昼食後は、芦別に向かう道沿いにある「南大夕張駅」の駅跡で写真撮影しました。

ごっついラッセル車ですね。

夕張から芦別までは山の中を走っていきます。

途中でいよいよ雨が降り始めました。小ぶりの間は雨具は不要でしたが、宿泊するホテルに到着する30分くらい前で雨が強くなってきて、残念ながらカッパをきることになりました。惜しい。

宿泊は芦別温泉スターライトホテルです。この地域では比較的大きめな宿泊施設で、日帰り温泉も兼ねてます。

ホテルのスタッフさんに屋根下にバイクを止めさせて欲しいい旨をお伝えしたら、快く雨に濡れない駐輪場所を提供していただきました。ありがとうございました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク