北海道ツーリング2017(1日目)

ようやくアップする時間ができたので、まとめ始めました。

今回の北海道ツーリングは現地で4泊、行き帰りのフェリーで2泊の計6泊のツーリングでした。

1日目 自宅〜フェリー(仙台港) 途中いわきで寄り道

行きのフェリーは仙台〜苫小牧で、帰りのフェリーは小樽〜新潟という航路になりました。
大洗便は予約の時点で二輪車の枠がいっぱいでチケット確保できませんでした。

旅支度が完了した1100R。いよいよ出発です!

今回は仙台港までなので、常磐道を走って向かいます。

途中「いわき四倉PA」で寄り道しました。
いわきにお住いのアストロZさんと久々の再会できる日にちでしたのでラッキーでした。

左が私の1100R、右がアストロさんの1100R。
猛暑だというのに「あなご天丼」を注文。その後、短い時間でしたが楽しいバイク談義をさせていただきました。

急にスケジュール合わせてもらったにもかかわらず、ご馳走していただいちゃいました。ありがとうございました!

「いわき四倉」でアストロさんに見送っていただいた後は、今回一緒にツーリングをするかいちょーとの待ち合わせ場所「南相馬鹿島SA」まで淡々と走りました。

予定時刻より5分くらい遅れてしまいましたが、無事に合流できました。今回かいちょのバイクはトライアンフのストリートトリプル。675ccなので軽くて良いですね。フェリーの乗船も少しだけお安いし。

仙台港到着。出向までだいぶ時間はありましたが、早くも多くのバイクが乗船手続きをして待機していました。

太平洋フェリーの「いしかり」です。

乗船。

フェリーは外のデッキにも出られます。何度乗ってもデカイですね。

出港後、船内のレストランで夕食をとりました。
ビュッフェ形式なので食べ過ぎないように気をつけます。が、食べちゃいましたw

寝台はテレビ付きの1段ベットのS寝台。

十分快適な寝台ベッドです。

私は船の中の売店に行ったり大浴場に行ったりうろうろしていましたが、かいちょは船酔いしないか緊張してるのか、かなり早い段階で横になっていました。

今回のフェリーはかなり穏やかな航海で、ゆれの少ない快適な船旅でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク