最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

Z1100R:南アルプスの麓に行ってみる

山梨の南アルプス方面に行ってきました。

まず、向かったのは、夜叉神峠の入り口。

中部横断自動車道の白根で降りて芦安温泉経由で林道を登っていきます。

途中、さくらんぼ農園がたくさんありました。

ちょうど、さくらんぼ狩りの時期なんですね。

林道を進めるところまで進んだ結果、「夜叉神の森」という山小屋のようなドライブインのような施設で行き止まりですね。

この時期でまだ冬季閉鎖とは。。いずれにしても、一般車両は年中通行止めのようです。

ここには、駐車場があり登山道の玄関となっていました。たくさんの車が止まっていたので、登山日和なんですね。

次に向かったのは、身延経由でぐるっとまわって夜叉神峠の反対側です。

早川沿いを北上して、奈良田湖の近くの奈良田温泉を目指しました。

道中やけに工事車両が多いと思ったら、リニア新幹線の工事なんですね。

奈良田湖の水は神秘的な色をしています。

温泉施設は奈良田湖を見下ろせる高台にあります。良い眺め。

古民家風の建物が温泉施設で、食事処もあります。

こちらの温泉はほんのり硫黄の香りがするアルカリ性の温泉です。

丹波山の「のめこい湯」に近い泉質ですかね。

お湯はぬるぬるつるつる系ですね。

飲泉もできて、肥満にも効くそうです(笑

今年はまだまだバイクで走りますよ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク