最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

アネーロ:日帰りツーリング(群馬〜長野〜岐阜)

5月末の休日。

朝起きたら天気が良かったので、バイクに乗ることにしました。

久々のアネーロです。

まずは、関越道に乗って、花園で降りて皆野、小鹿野を目指します。

一気に埼玉を超えて群馬県上野村に着きました。

ぶどう峠に向かう途中の日帰り温泉「しおじの湯」です。

ここは、メタホウ酸の含有量が多い弱酸性のいい湯でした。

こちらで、食事もしました。

猪豚キーマカレーときのこのカレーの「上野ダムカレー」

カレーになると猪豚かどうかわかりませんね。猪豚生姜焼きにしておけば良かった・・

でも美味しかったですよ!

午後は「ぶどう峠」を超えて長野県の小海に入ります。

そこから北上して、佐久に行きさらにそこから松本に向かいます。

松本からはさらに西に向かい上高地方面に向かいます。この時点で16時(笑

進みに進みまくって、そろそろ夕方ということで、ゴールとします。

平湯まで来れました。遠くに見えるのは奥穂高でしょうか、山頂にはまだ雪が残ってます。

さあ、ここまできたのだから、温泉に入って帰ろう!(本日2回目)

ということで、大きめな温泉施設「ひらゆの森」で休憩。

ここの湯は、程よい硫黄の香りと、たくさんの湯の花が楽しめます。

だいぶ気に入ったので、今度是非宿泊したいですね。

帰りは、松本までは同じ道を戻り、そこから高速ですね。

諏訪湖の手前にある「みどり湖PA」にて、休憩がてら夕食。

「山賊ラーメン」がオススメのようでしたので、それにしました。

手のひらサイズの鳥の竜田揚げが2枚も乗って、670円。

思った以上にうまくて、記憶に残るラーメンでした。

帰宅は22:30、走行距離 約670mk

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク