最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

Z1100R:羊を食べにちょっと茨城まで

先日間違えて買ってしまったグリップヒーター。どうしようか保管しておいたところ、かいちょ〜から使ってくれるとの連絡が入りましたので、さっそくお譲りすることにしました。

ちょうど週末は気温が上がる予報でしたので、手渡しついでに近場を日帰りツーリングすることになりました。

私は1100Rでかいちょ〜は久々のベンベです。

行き先は千葉にするか茨城にするかで少し迷っていたところ、かいちょ〜がジンギスカン食べにいこうと提案してくれたので、その案に乗っかることに。

お目当ての店のある茨城の筑波山周辺を走るプランにしました!

少し峠道など走り楽しんだあと、ログハウスのような山小屋のような「ひつじの郷」に到着。その名のとおり羊肉専門の食事処です。

かなりお年を召したマスターが一人で切り盛りされているようで、この店ではだいぶゆっくりとした時間が流れています。

注文したのは「ひつじ焼」ジンギスカン風の焼肉です。

うまそうなラム肉がでてきました!食べ応えがありそうです。

定食にしたので、ご飯とボルシチ(スープ)とキムチが加わります。

最初に焼き方を(ゆっくり)説明してもらい、どうやら半生のレアで食べるのが良いとのことでした。

実際そのとおりに食べたところ、物凄く柔らかくて想像以上にうまかったです!

あと意外にもスープのボルシチがうまかったです。この中にも羊肉が入っていましたが、羊の独特のくさみが感じられずマイルドな味わいでした。

十分食べて満足。そして、お店の駐車場でバイク写真をパシャリ。

(この時点ではアレはしっかり付いているように見えますねぇ)

帰路は特に寄り道もせず、すぐに常磐道に入ったわけですが、この日は午後から風が強いのなんの。

結構ハンドルにしがみついて走らないと怖いくらいでした。

そんな強風の常磐道で、前を走るかいちょ〜のバイクから何やらポロリ!?(というかゴロリ?)

高速道路でまさかの落とし物。ということで、すぐに路肩に寄って非常電話ボックスから落下物の連絡をすることに。

高速道路上に長い時間停車しているのも危ないので、かいちょ〜だけその場に残り私は一旦次の守谷SAで待つことにしました。

少し休憩しているところにかいちょ〜が追いつき、落ちた物はしっかり回収してもらえたようです。まあ後続車の皆さんが避けてくれたおかげで大事にならずに済んで良かったですよね。(と思うしかないですね)

そんな謎な落下はありましたが、懲りずにまた走りましょ〜

お疲れ様でした!

走行距離:179km
平均燃費:16.8km/L(ちょっと燃費悪いな)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちよ~ より:

    いや~ご迷惑を、おかけしました…
    まさかの脱落でしたよ。
    二次被害なくて良かった。
    ヒーターも、ありがとうございました。
    また行きましょう❗

  2. みずいろ より:

    >かいちょ〜
    あの速度で脱落しているのに、頑丈なんですね〜
    昔、1100Rのサイドカバーを高速で落とした際はバキバキになって回収されました。
    当時は比較的早くヤフオクで代わりをゲットできましたが、今ではとても入手しづらくなってしまいました。

    近場にも関わらず未知のルートでしたので、新鮮な気分でした。
    次は春のツーリングですね。そちらも楽しみにしています。