FZ1・KLE250アネーロ統合計画

コロナ拡大による緊急事態宣言が出て以降、例年より自宅にいる時間が増えたため、我が家ではいろいろと整理整頓、快適な物への入れ替えなど進めてきました。(掃除も)

特に、最近では仕事が忙しくなり、時間とお金を有効に使いたいという気持ちが高まって、何かと後回しにしてきたことを一つ一つ最適化してきました。

今年の最適化

  1. iPhoneを買い替えた >前のが調子悪かったので快適になった!
  2. 携帯をドコモからY!mobileに乗り換えた >コスト削減!
  3. 仕事用の液晶ディスプレイを買い替えた >仕事効率UP!
  4. 駐車場の玉竜撤去 >野良猫の糞尿被害激減!
  5. 車の買い替え >故障リスク低減!(3ヶ月前倒し交換)

今年のような特殊な状況だからこそ、重い腰を上げたということもあります。
そして、次の最適化はこちら↓

FZ1とKLE250アネーロを一つにする

わかっちゃいたんですけど、やはり3台は乗り回しきれない。
走行距離が進まないうちにオイル交換やバッテリー交換時期が先に訪れるんですよね。

貰い手なども探していたんですが、バイクは好みがありますからね。
お店に買取見積をお願いしたら思ったより値段が付いたので両方とも手放すことにしました。

今年はアネーロに乗り始めて10年、5年毎に更新してきた自賠責保険も次は更新はしないことも少し考えていました。

FZ1はあと2年乗るつもりでしたが、たまたま気にしていたバイクが中古市場に出てきたので、10月に控えていた車検は通さずに乗り換えることにしました。

軽くて便利なツインエンジンのアネーロ、SSの4発エンジンをベースにして強烈なパワーで感動的なFZ1。次の車両はこの2台を足して2で割ったような車種にしました。

すでに先日、試乗もして、とても良い印象だったので、その場で契約書にサインしちゃいました。笑

そんな、次のバイクはこちら↓です。またしても青系です。

トライアンフ:タイガー800 XRT

2018年モデルの中古車です。タイガーというか「土偶」顔ですね〜
今年タイガーはモデルチェンジして900になったので、800の最終型になります。

お店にはタイガー900の試乗車もあり、800と乗り比べた結果、こちらに決めました。(値段差が大きいというのもありますが)

9月の第1週には納車となるので、それまではバイク1台でガレージがとても広く感じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    あら~タイガー!いらっしゃーい!
    800はね~いいんですよ。ツーリング
    間に合っちゃうじゃん!(笑)

  2. みずいろ より:

    トリプル率が上がりますねー
    お店で試乗させてもらったら楽しくて気に入っちゃいました。笑