最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

タイガー800:寒かった栃木 山ノ神

今年最後になりそうな山ノ神(蕎麦屋)はタイガーで行ってきました。

天気は良かったですが、北風が強くてハンドルにしがみつきながら走っていました。そしてすぐ先の空には雪雲。日光付近はもう降ってそうでした。

気温も低くて日中なのに4.5℃

外は寒かったものの、店内はストーブで暖かくなっていました。

暖房は廃油ストーブとのことで、エンジンオイル捨てるときはこちらに持ってきますw

今回の客は私一人だけでした。時刻は13時半過ぎ。

注文したのはいつもの天盛りそば。

例の「正しいそばの食べ方」の説明はありません。笑

今日の天ぷらは若干小盛りで丁度良かったです。いつも多すぎるんですよねー

帰る頃には日は傾いて陰っていました。

一気に気温が下がりそうなので、峠越えはせず帰ります。

少し紅葉が残っているところで写真撮影。

走行距離:250km
平均燃費:22.7km/L

本日のハイオク165円/L(自宅から最寄りのスタンド)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くーた より:

    気温一桁ですか、そちらも北海道並みに寒いのですね〜(^^;
    標高が高い場所なのでしょうか〜。
    蕎麦屋に廃油配達、いいですね(笑)
    それにしてもそちらはハイオク安いですね〜!道内は170円超えです(^^;

  2. みずいろ より:

    > くーたさん
    標高は650mくらいのところですね。
    高速のインター付近は12℃前後ありましたのでだいぶ冷えました。
    オイル引き取ってくれるのはホント助かります。うちの自治体はオイル処理箱を回収してくれないので、ガソリンスタンドに持ち込む有料処分が基本となっています。

    ガソリン価格は勘弁して欲しいですよねー
    初めて北海道ツーリングした20年ほど前に、レギュラーが100円以上して3桁に驚いた記憶があります。笑