最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

2台まとめてオイル交換

3/9の記録。

1100Rとタイガーの2台まとめてオイル交換しました。

単なる作業記録なので目新しい情報はありません。

まずは、Z1100Rから

走行距離:119,057km

前回の交換は昨年の5月。あれから約2,000kmしか走っていません。

交換するオイルはいつもと同じAZのMEC-019

15w-50なので硬めですね。ゆっくり流れていきます。

オイルフィルターを交換するに当たり、フィルターの蓋に付けている油温センサーのカプラーを外すのに少し手こずりました。。

フィルターは先日燦さんからいただいた過去の余り物。パッキンは新調。
(燦さんありがとうございます!)

おぉ何と!!フィルターは1997年に製造された年代物ですねw

抜いたオイルは真っ黒でした!(先日エンジンコンディショナー直噴したからかな)

新しいオイルは綺麗ですねー

これでまたしばらく気持ち良く乗れます!!

次、タイガー800

走行距離:53,723km

こちらは前回の交換から3,583km走りました。

使うオイルは前回と同じカストロールのPower1 Racing 10w-50

こちらは、10wなのでそこそこ勢いよく抜けていきます。

ん〜、真っ黒だ。

タイガーは前回フィルター交換したので、今回はオイルのみの交換です!

暖かくなったらいっぱい乗りたいんので、寒いうちにまとめてオイル交換しておきました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    御役に立ったのなら幸いです。

    https://santex1989.blog.fc2.com/

  2. みずいろ より:

    >燦さん
    どもです!! さっそく組み込まれましたー(^^)!