最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

Z1100R:油温計装着(&オイル交換)

今さらではありますが、油温計を取り付けました。

取り付け作業はいつもお世話になっているbig-Rさんにお願いしました。

ヨシムラのマルチテンプメーター

本体は小さいですけど画面部分が広いので見やすいですね。
油温の他に時計と電圧の表示があります。バックライトも明るくてキレイです。

センサーの取り付け部分は定番のエンジン脇のボルトを外す方法ではなく、big-Rさんオリジナルパーツのオイルフィルターカバーに取り付けます!

ケーブルはエンジンの下側でカプラーでつなぎます。

オイルが溜まる場所で油温を測るので正確な温度が期待できるかもしれませんね!

センサーはヨシムラのType-J (M10-P1.5)415-003-0610になります。

センサーの取り付けはオイルフィルターカバーの交換になるので、オイル&フィルター交換も一緒にやることになります。こちらは自分で作業しました。

前回のオイル交換から1,500km程しか走っていないので少し早いですが、半年経っているのでまあ交換しても良いでしょう。

オイルはいつものAZオイルMEG-019です。エステル配合の合成油

総走行距離:104,364km

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク