タイガー800:大月まで半日ツーリング

せっかくの日曜だというのに寝坊したので、近場をうろつきました。

首都高が割増料金なので、調布まで下道を走り、そこから中央道に乗りました。

石川PAで少し休み、上野原インターで高速を下りました。

とんでもなく暑いです。

タイガーの気温計では31.5℃

実際はエンジンの熱で足元はもっと暑いです。

今回は先日入れ替えたAZオイルのMEB-014の感触を確かめる目的も兼ねているので、どんどん暑くなってもらって構いません(毎回では困るが)

タイガー800:オイル交換
走行距離:28,015km 前回のオイル交換から3,265km走りました。 前回フィルター交換しているので、今回はオイルのみの交換です。 今回入れるオイルはAZのMEB-0...

真夏でのチェックは

エンジンの回り方は至って普通。良い回り方しますし、熱ダレも気になりませんでした。。

一方、ギアの入り方は少し固めになりました。

今まではスコッと入るところがカチッとなる感触です。

特に低回転時にギアを変えるときに若干硬さを感じました。

まあ普通に乗るぶんには問題ないと思われますが、あとは距離乗ってどうなるかですね。耐久性の点は次回オイル交換する際にわかると思います。

昼はうどん

大月にあるうどんのお店「くらざき」

山梨なのでコシの強い「顎砕き系」ってやつです。

トッピングで肉とわかめを追加。調味料はラー油だったりします。

この時期は冷たいうどんが美味しいですね!

満足です!

午後は帰りながら、脇道の探索。

林道に入って数キロ進んだところで通行止め。残念!!

その後も談合坂と上野原の間の下道を開拓しつつ帰宅しました。

走行距離:241km

平均燃費:23.0km

(都内の下道で信号によく引っかかったので燃費は良くなかった)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク