タイガー800:日帰り奥多摩ツーリング

9月11日の記録。

ランチツーリング行きましょう!

かいちょーからのお誘いでsmaki さんと3人で奥多摩に行ってきました。

目的地は奥多摩駅の2階にあるコーヒー屋「Gotta Coffee」さん。

身近にコーヒー繋がりの人が増えてきているのは気のせいでしょうかw

圏央道の狭山PAに集合。

Z250SLとフリーウィンドとタイガー。不思議な組み合わせな3台だこと〜、人気車種に乗る人はいないのかね。笑

奥多摩駅に到着。通常は止められない場所ですが、特別に駐車許可をとっておいてもらえたので、駅に横付けさせてもらえています。

珈琲屋の前に少し歩いて食事処にむかいます。

氷川国際ます釣り場」で昼食

チキンカレーが美味かった。

ニジマスの塩焼き。カレーと塩焼の組み合わせって変ですが、さいこー

大勢の人が釣りを楽しんでいました。(写真は全体の極わずか)

駅に戻ってGotta Coffeeさんに入店

自家焙煎のコーヒー豆が並んでいます。奥には焙煎機も。

私はブレンドを注文。ほんのり苦くて、味とコクがあって、酸味は少なめでしょうか。後味がスッキリした飲みやすいコーヒーでした。

店を出てからは、奥多摩湖方面へ向かい、小菅村経由で上野原に下りて、中央道で帰りました。

早めの時間でしたが、最近の中央道は混雑しやすいのと、この日はその先の首都高で工事区間もあったため、いつも以上に渋滞していたような気がします。

(高速に入ったところで後ろを走っていたsmakiさんを見失いましたが、流れ解散ということでしたのでそのまま走行)

私はタイガーをディーラーに診てもらいたい部分があったので、遠回りしてトライアンフのお店に向かいました。

新しいタイガーが沢山ならんでいますねー

スピードツインの限定モデルもある。良いなーーー

こちらのスピードツインは購入された方が乗るのがもったいなくなって、店舗に飾っておいて欲しいということになったようです。きっとブルジョワな方が買われたんでしょうねぇ〜

おっと!?最新のタイガー1200 GT Proが試乗できるでなないですか。

とっても気になっていたので、もちろん試乗させてもらいましたよ。

試乗インプレは別にするとします。今回はここまで。

走行距離:記録忘れた
平均燃費:時間経って忘れた。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク