最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

タイガー800:鮎を食べに日帰り茨城

梅雨の合間の曇り時々晴れ。茨城方面に日帰りツーリングに行ってきました。

10時に水戸北スマートIC近くのコンビニに集合。

今回は参加者4人。手前の珍しいBMWのアドベンチャーバイクは、最近乗り換えペースが落ちているあの人のです。笑

茨城のくねくね道を1時間ほど楽しみ昼食処はもうすぐ。

川にかかる堰(せき)を渡り到着。

かいちょーが店を予約してくれました。いつもありがとうございます。
レトロな「ホテル鮎亭」にて鮎を食べます!

食事をする席からは外の景色が見渡せます。目の前には久慈川。

私は「鮎定食B」を注文。前菜の煮物と刺身こんにゃく。

鮎の塩焼き2尾と鮎田楽1尾。ご飯は山菜飯。

デザートはバニラアイスにフルーツ。どういうわけかフルーツが倍になっているぞw

あと、食事と一緒についてきた紫蘇ジュースが意外にうまかったです。

 

腹も満たされて、あとはサッと帰ります。

常磐道の那珂インター手前でガソリンを入れて流れ解散。

そういえば、帰りの高速で反対車線に輸送中?のごっつい「戦車」を見かけました。あれって本物ですかね? 残念ながら動画には収まっていなかったので判別付かず。

走行距離:311km
平均燃費:24.1km/L

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちよ~ より:

    お疲れでした!
    行きも事故で帰りは反対側で事故…笑
    でも装甲車はスゴかったね~

  2. みずいろ より:

    >かいちょー
    なにやら穏やかではない常磐道でしたね。
    茨城の田舎道を走っている分には穏やかそのものなんですけどね〜

  3. より:

    実物が見たいですねぇ~
    また、こちらにお出での際は、声を掛けて下さい。

    まぁ山の神でも良いですけど。

  4. みずいろ より:

    >燦さん
    コメントいただいていたのに見落としていました。m_ _m
    今度そちらの方面を走るときにはお声がけしますねー

    山の神は癖が強いので、それでもよければw