タイガー800:オイル交換

外の気温は35℃。6月だというのに暑すぎてバイク乗る気になりませんでした。

こんな日はガレージに籠もって作業ですね。

来月予定している北海道ツーリングに向けて早めにオイル交換しておくことにしました。

走行距離:37,091km

前回の交換から2,765km走行したことになります。

今回使用するオイルは前回と同じカストロールのPower1 4T 15w-50

同じと言っても前回は10w-40を混ぜたので完全に同じではないですね〜


作業開始

ドレンボルトを抜くとどばーっとオイルが出てきます。

以前10w-40を使っていたときはもっと勢いよく出てきましたが、粘度を上げると、それなりにゆっくり落ちてきますね。

抜いたオイルは、黒いな〜〜

規定量を入れて完了

エンジンをかけた印象はやはり前回よりも少し固くなったような気がします。

今シーズンはもう1回分同じオイルがあるので夏〜秋まで15w-50を使う予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くーた より:

    35℃ですか・・・(^^;
    走っても身体に当たるのは熱風ですね・・・。
    札幌も昨日30℃まで行きましたが、道民には地獄のような暑さです(笑)
    来月、うまくタイミングが合うといいのですが(^^;

  2. みずいろ より:

    >くーたさん
    今日も続けて猛暑でした。。
    山の方に行けば涼しくなるのですが、山に向かうまでが地獄で、行ったら行ったで帰りも熱風ですからね。久々にバイクに乗らない休日となってしまいました。
    北海道でこの時期30℃はもうたまらないですね。気温差で体調崩さないように栄養たっぷりつけないとですね。笑
    来月のツーリング、ざっくりルート考えましたので先程メールしました!
    タイガーちゃん並べてコンニチハできるといいですねぇ