KLE250アネーロ:今シーズン初の栃木「山の神ドライブイン」

三連休の真ん中となった土曜日、アネーロで栃木まで走ってきました。
向かう先は、いつもの蕎麦屋「山の神ドライブイン」です。

暖かな春の陽気だったので多くのバイクとすれ違いましたが、コロナの影響もあってか大人数のバイク集団は見かけませんでしたね。多くても5〜6人程度まで。

殆どがソロか2・3人で走っている感じでしたね。

今年は暖冬だったため、山奥だというのに雪は全く残ってませんね。

到着したのは12時半頃。客は私一人だけでした。
(一人だと完全に店主の蕎麦レクチャーのターゲットされることは承知済み。笑)

春の山菜天ぷらが食べたくなったので、天もりそばを注文。

そばの食べ方について強いこだわりを持つ店主のオヤジを封じ込めるべく、先手を打って去年何度も来ている旨を自ら主張。

今回は見事に蕎麦レクチャーを回避できました!

肝心のそばと天ぷらですが、今回も美味しかったですよ。
とにかく量が多いので、かなりお腹を空かせていかないと途中でビブアップしそうになります。

天ぷらにはフキノトウなどもあって春の味覚を堪能できました。

バイクは絶好調で気持ちよく走れました。もっと沢山走っても良かったのですが、シーズン初めだし夕方用事もあったので程々にして帰ることにしました。

今年も何度か「山の神」行く予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    予定が無ければ行きたかった・・・
    次の日はやっとバイク乗れたけどね~

  2. みずいろ より:

    次は伊豆ですね!
    天気もさることながら何かと穏やかであることを願います。
    バイクは調子良いので是非走りたいですね!