最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

GW前半、天気予報大ハズレ アネーロで荒行!?

KLE250アネーロで長野。しかもタンデム爆走(笑)

大気が不安定だったので、かなりハードなツーリングになりました!!
というか、アネーロという時点でハードですね。

最初の予定では、一人で林道ツーリング楽しむはずでしたが、
奥様が仕事休み取れたとのことで急遽2ケツでツーリングすることになりました。

そんなこともあり、コースも変更して

1日目、東京>長野(安曇野)
2日目、安曇野で午前中レンタルサイクリング>午後バイクで長野市>飯山
3日目、飯山>野沢温泉>栄村>石打塩沢

天気は大半が曇りで、2日目の午後と3日目の帰宅直前に雨降られました。
気温は予報だと2日目が猛烈に暑くなるとの事でしたが、真逆で、
突風&寒気&雨でエライめにあいました。

1日目の宿の夕食。洋風の食事でした。
とにかく米がうまかったですね。安曇野のコシヒカリだそうです。

食後、食堂の隣にバーがあり、ご主人が世界各国のビールを集めているそうで、
アルコール度数の低い2.5%のラズベリーのビールをいただきました。
これなら飲めましたし、ジュースみたいで美味しかったです。

2日目は朝から曇り。安曇野のレンタルサイクル屋でママチャリを借りました。
城跡を見たり、牧場に行ったりした後に、ランチを食べてまたバイクで移動です。

ちょっと洒落たレストランにて昼食。スモークチキンの入ったオムライスを食べました。

午後は出発した直後から雨が降ってきて、気温も下がったので、
かなりハードな移動になりました。このような状況で峠越えしましたので(笑)

2日目に泊まったところは、飯山市の隣にある木島平というところです。
ペンション風の建物の隣に、簡易的なバイク駐輪場があり、ビニールシートの屋根が付いてます!

こちらは、つい先日までスキーのお客さんが多く利用されていたので、
雨で濡れた上着やブーツなど、乾燥室があったので乾かしていただけました。

3日目、R117を栄村方面に走り湯沢に出ます。で、帰りは関越道で一気に南下。

途中、栄村を通った際に、倒壊している家々を見ました。先日の地震の大きな余震でペシャンコなってしまった模様。

東北の被災地のように報道されていないですが、あちこちに震災の爪痕は残っていますね。

この辺りは毎年夏に走るところなので、昼はいつものそば屋にしました。

相変わらず混んでいましたが、2人だったので10分程待っただけで席に着けました。ラッキー

帰りの高速は概ね順調で、途中晴れ間もでて暑くなりました。

新しく改装した寄居PA
キレイになりすぎて普通のPAとは違う雰囲気です。
ディズニーリゾートに行った感じです。

その後、順調でしたが、練馬で夕立。。。
家付いた時にはずぶ濡れでした〜

いやー、しんどかった。250でのタンデムはきつい!

でもアネーロはよく頑張ってくれて、高速100km/h巡航は余裕でした。
なんとなくあと30km/h位は出そうな気がしました(憶測ですからね)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    うちも天気にやられた・・・
    クルマにして良かったよ。
    安曇野の先は真冬でした!

    帰りの寄居は、うちらも寄ったよ~
    行動パターンが似ている・・・(笑)

  2. みずいろ より:

    さすがに野麦峠までは目指さず手前でとどまりました。
    栄村付近は道ばたや山肌に雪がたくさんありましたね。

    安曇野での夕食の際、隣のテーブルの夫婦が上高地行ったら雪だったと言ってましたよ。
    岐阜までチャレンジしなくて良かった。