最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

年の瀬

久々にバイク通勤しました、KSRで。

今朝、燃料が少なめだったので途中のガソリンスタンドで給油

と、思ったら燃料キャップが霜で凍り付いていて開きませんでした!!!

恐るべし川越。確かに寒い。

東京や神奈川の平野部と比べても最低気温は3~4℃違います。

帰りに寄り道。

一昨日、サングラスを微調整に出していたのでカニヤさんに寄りました。閉店時間ぎりぎりでしたが間に合いました。サングラスは高さ調整が仕上がってバッチリ!

店のご主人とちょっと立ち話をさせていただきましたが、以前はスズキのバイクに乗ってたそうです。いまは完全に自転車に転向してバイクには乗っていないそうですが、まあ同じ二輪ということで、これからも気を付けて楽しく乗って行きましょ~

先日注文しておいたNECのサーバが届きました。

20071227_01.jpg

タワー型のサーバです。付属品としてキーボードやマウス、さらにはサーバ管理ツールもあります。

しつこいようですが、これでたったの14,800円(送料込み)です!

早速横のフタをあけて、中身を確認して見たところ、メインのボードはGIGABYTE製でmicroATX規格でした。

ただ、一般的には出回っていないチップが使われていたのでOEM製品ですね。チップセットはIntelの3000番代ですのでXeonの3000シリーズが乗ってしまいます。メモリはDDR2規格ですが、ECC付きのも使用できるようになってます。あと、NICがIntel製のGigabitチップが使われていてビックリしました!

まさに価格破壊。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    NICがGigabitで14800円っておかしいよね・・・(笑)
    普通ならNICだけでも買えないよ~
    早いとこ川越データセンター開設してください!(笑)

  2. みずいろ より:

    IntelのサーバNICは本気で高いっすからね。
    年末年始で川越データセンター構築かな~(笑)