ウェイク:オイル&フィルター交換

12月24日の記録。

クリスマスイブはオイル交換からw

走行距離:63,684km

前回のオイル交換が61,171kmだったので、半年で2,513kmしか走ってないですね。年間5,000kmペース。タイガーの半分しか走っていない。。

作業は車両を購入したショップの系列店(埼玉草加)にて。年に2回、3年までオイル交換込みで購入しているので、あと1回のオイル交換できます。

さて、オイル交換が済んだら三郷の1414cafeにて昼食&コーヒータイム。

マスターのかいちょ〜は、ちゃんとマスターやってますね。まだ何か不思議な感覚w

ナポリタンとチーズソースのパスタを注文。

ナポリタンの味は地に足が着いたように定まってきたのではないでしょうか。

チーズソースの方は、超高級な胡椒が香ります。

ナポリタンの後だと少し薄味に感じました。塩分控えた方が良い私にはちょうど良いんですけど、外食の味としてはあと少し塩味があったほうがインパクトでるかもですね。

食後のコーヒーは1414ブレンド深入り

お店で少しくつろいだあとは近くのスーパービバとイトーヨーカドーで買い物して帰りました。

夕食は、イトーヨーカドーで買ってきた鳥もも肉をオーブンレンジでグリルしました。

思ったより上手く行きました!先日買い替えたばかりのレンジが大活躍。

クリスマスらしくローストチキン。出来上がったのを買うのでも良いのですが、生肉から焼くと出来立てを食べられる良さがあるので、少しの手間を惜しまなくて良かったです!(安く済みますしw)

食後はケーキ!!!! 

今年はノエル。夫婦二人で食べるにはデカすぎでは!?

堀切菖蒲園の駅のそばにある洋菓子店「亀むら」で買ってきました。

結局、3日かかりましたよ、食べ切るまでに。

まぁなんだかんだ食い過ぎなんですよw

・・・

そんなたわいのない日常のブログで更新でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク