最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

連休前なので質素に

久々の更新です!
今日も春の陽気で良いですね。我が家のカメも気持ちよく昼寝していました。

20090429_01

ウチのカメかわいい、と思う瞬間。
体長20cm以上もあるのでデカいですけどね。

・・・

先日、車のガラスがわられたという記事をアップしましたが、
その後、着々と準備を進めていた防犯カメラをWebカメラで実験してみました。

20090429_03

暗視撮影機能を搭載している怪しいメーカーの怪しいカメラです(笑)
暗くなると自動的に赤外線照射するという物です。130万画素になります。
もともと何の用途目的として作られたものですかね〜(笑)

付属で怪しいソフトウェアも付いてきましたが、
フリーのキャプチャーソフトの方が性能が良さそうなのでフリーのを使います。
防犯カメラとして使うには動作検知機能の付いたキャプチャーソフトじゃないと、
あっという間にハードディスクの容量がいっぱいになってしまいますから。
フリーのソフトでもWeb配信機能や、メール添付機能があったりするので便利です!

キャプチャーソフトの実験はかなり良かったのですが、
肝心のカメラは駄目でした。というのも、暗視撮影を意識しすぎた設計のせいなのか、
日中、明るい場所を向けると感度が追いつきませんでした。
ちょっと期待はずれでした。後日デジカメをUSB接続して実験してみます。

今回、動画録画用にはWindowsXPのPCを使ってます。
最初は遊びサーバー↓で動かしていましたが、動作音が煩さすぎたので、
やはり普通のPC(古い部品をかき集めてきたボロ)にしました。

20090429_02

この遊びサーバーは先月ヤフオクにて落札してきたものですが、わりとスペック良かったりします。
まだまだ十分使えそうなので、川越の秘密部屋(自宅データセンター)に持っていきました。

Quad Core Xeon 3210 2.16GHz
Memory 8GB
SATA HDD 500GB

これで24,800円です!
たぶんリースアップ品か倒産した企業の流れ物ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク