Z1100R:山の神〜古峯神社

早朝に雨が降ったようで、予定していた日帰りツーリングが中止になりました。

まぁ私が起きたときには雨は降っていなくて晴れ間も覗き始めていたので、単独で走りに行くことにしました。

何処へ行こうか雨雲レーダーを見ながらグダグダ考えてみたものの、とくに思い付かなかったのでいつもの山の神(栃木のそば屋)に向かうことにしました。その先は雨雲次第。

12時ぴったりに到着。先客は1組のカップル?夫婦?のみ。
よくもまあこのような癖の強いお店でランチしますねw

案の定、山の神の主人に完全にロックオンされた状態でそばの食べ方を説明されてました。(お疲れさまです!)

私はいつもの「天もりそば」を注文。アユかヤマメの塩焼きも注文するつもりだったのに忘れちゃいました。

私は毎月のように来ているので何も説明されませんが、初めてだと結構お腹いっぱいになってしまいますよね(違う意味で)。

さて、雨雲レーダーを見るとまだ降らないようでしたので、粕尾峠を登り古峯神社経由で帰ることにしました。

駐車場そこそこ混んでいました。参拝客が大勢。

この日はメッシュジャケットで走って少し寒かったです。標高が上がると更に寒かったので装備は失敗しましたね。ただ、エンジン的には丁度良い気温のようでとても元気に回ってくれました。

グネグネした山道を1100Rで走っていくのは爽快で、タイガーとは違う楽しさを堪能できました。

1100Rもタイガーもキャラが違うので、毎回どちらのバイクで行こうか悩ましいところ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちよ~ より:

    たいして崩れなかったね~
    うちもバイクで近場だけど
    昼食べに行ってきましたよ。
    降りそうで降らない天気でした。

  2. みずいろ より:

    >かいちょ〜
    15時頃に帰宅して、その数分後には雨が降り始めました。
    いやーあぶなかったです。
    うっかり鮎食べ忘れたので鮎はまた次の機会に!!