最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

タイガー800:GWは飛騨高山方面へ(1日目)

5月3日から2泊3日で飛騨高山方面を走ることにしました。

2019年もGWに走っていましたね、その時はFZ1で1泊ツーリング。

FZ1:GW前半は長野〜岐阜は飛騨高山
今年のGWは10連休ということもあり、遠出をするには良い機会ではありますが、今年は4月が近隣のゴミネット当番で、4月30日に次の当番に引き継ぐことになってしまったため、気分的には連休が2つに別れてい...

出発前にトマトの苗植えやらカメの餌やりなどなどしていたら、結局8時20分になっていました。(家事をキッチリ済ませておかないとね〜)

中央道の渋滞は既に40km。。渋滞通過に120分以上かかると電光掲示板に表示されていました。ただ、どういうわけか私は1時間程で通過できましたね。きっと交通情報が間違っていたのでしょうw

談合坂SAでトイレ休憩

混んではいるものの一つ手前の藤野PAほど溢れかえっていませんね。大きいSAですからね。

次に

八ヶ岳PAにて休憩。八ヶ岳がくっきり見えてきれいでした。

隣にもトライアンフ。ストリートツインが並びました。かっこいいな。

このあと、諏訪から長野道に入り

松本で高速を降りたところで、ちょうど昼になりました。

ランチはいつものレストラン「十字路」。

12時を過ぎてしまったので6組待ち。

席は満席にさせないようです、コロナ対策でしょうか半分くらい空席にしていました。

チキンサラダどハンバーグを注文

チキンサラダだけでも1つのメイン料理のような存在感。

ここのハンバーグを食べたいがゆえに、ルートに組み込んでいたり。

昼食後はガソリンを満タンにして岐阜方面に向かいます。

長野と岐阜の県境、平湯にきました。

比較的早めにたどり着いたので、温泉でも入ってのんびりします。

「平湯の湯」に立ち寄り

温泉は男女別に露天風呂がそれぞれあります。(受付などはないので手前の箱に300円入れる)

茅葺屋根の休憩所があり無料で利用できます。

温泉は鉄分多めの匂いがプンプンするにごり湯です。
この近所のひらゆの森が硫黄泉なので、泉質だけでいうとひらゆの森のほうが好み。

高山へは少し回り道をして飛騨経由でいきます。

国道471を走っている途中、同じ世代のタイガー800とすれ違いました!
(手を降ってくれて嬉しかったです。私も振り返すことができました)

高山市内に入って、

宿泊する「ホテル・アルファ-ワン高山バイパス」に到着。

バイクで利用する人も多いのでしょうね、既に20台以上のバイクがありました。

駐車場もかなり埋まっていました。この日と翌日5月4日は満室とのこと。

ホテルのエレベーターからは高山の市街地が望めます。

夕食は付かないプランですが、ホテルに併設されている食事処・居酒屋で食事ができます。前回と同じ朴葉焼きステーキ定食を注文。

少し塩分摂りすぎたようです。この界隈の郷土料理は比較的味が濃かった記憶があります。ご飯が進んで美味いのですが血圧高めな人には要注意ですね〜

この日はあとは寝るだけ。

翌日につづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク