タイガー800:ヘルメットホルダー装着

タイガーにはヘルメットホルダーが備わっておりません。
国産車の多くについていますよね。そういえば以前乗っていたFZ1にも無かったな。あれは逆輸入車だったからか??

ネット検索すると少し前まではkijimaからタイガー800専用品が作られていたようですが、すでに生産終了となってしまっているため汎用品から選ぶことになります。

で、私が購入したのはこちらになります。

デイトナ のヘルメットロックホルダーです。

キーが増えるのが嫌だったので、番号設定でロックするタイプを選びました。

取り付け場所は少し悩みましたが↓こちらにしました。

開くとこんな感じです。

取り付けたのはリアサスの少し後方になります。もう少し後ろにしようか迷いましたが、ヘルメットを掛けた時に収まりがよかったこの位置にしました。

これでまた少し便利で快適になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くーた より:

    なんと、専用品はもう廃盤となってしまったのですか(^^;
    タイガー購入後すぐに入手し、結局使わないまま6年近く保管して、最近処分してしまいました(´д`)
    しかし、専用のものよりも汎用品の方がスマートに付いているように見えます(笑)

  2. みずいろ より:

    >くーたさん
    廃盤になるの早いですよねー。タイガー900が出たからでしょうか。
    とりあえずメットホルダーは満足いく物に出会えたので良かったです!

    一方、廃盤になって困っているのが、、、純正の「くちばし」です。
    うちの車両カラー(マットコバルトブルー)はもう無いのです!?
    正規ディーラーに確認しましたが、もう入手できないとのこと。残念〜
    トライアンフさん純正品にしては生産終了するの早すぎませんかね。

    この色は生産台数も少なそうですし、某オークションやフリマでも入手困難でしょう。
    ブラックやシルバーなら出てくるかな??