Z1100R:早朝ライド

天気の良かった土曜日は自転車に乗ったので、この週末は日曜にバイクに乗ることにました。

土曜はいつもの荒川サイクリングロードをひたすら北に向かって実家の近くまで片道36km、往復で72kmのサイクリング。
(気付いたら越境して埼玉に入っていました。運動は重要緊急w)

日曜は雨予報だった

天気予報を見るとAM9:00頃から雨の予報。
なので、それまでに帰って来れる範囲で走ってくればOK!?

ということで、朝早く走ることにしました

3:10起床、3:30出発。

日の出前の首都高大井PA

最初は誰もいませんでしたが、途中からバイクが5台ほど入ってきました。この時点でAM4:11。バイクの車種や装備からルーレット族ではないですね。

予定では西の山の方に向かうつもりしたが、途中でお腹が痛くなって最寄りのPAに寄り道することにしました。そしたらETC深夜割増の時間を超えてしまい計画変更することに・・・

AM6:04:よく休憩するところで写真をパシャリ。

ウグイスとキジの鳴き声が聞こえて清々しい気分になります^^

この場所でもバイクの人が5人ほど休憩していました。広いスペースなので、みなさん距離を取って早朝の澄んだ空気を満喫していました。
(日頃通勤で使っている電車よりも人口密度は数万分の1ですね〜)

AM7:04:東京湾のど真ん中の海ほたるで少し休憩して帰宅しました。

東京湾だからといってここは東京都ではなく千葉県木更津市だったんですね。
(うっかり、越境)

家に着いたときには、ちょうど朝食の時間。
人とは話さず、ウグイスさんとキジさんにおはよう言ってきました。笑

雨にも当たらずリフレッシュできました。
(ストレス溜めると健康を害するので、リフレッシュ必要至急!?)

走行距離:218km
平均燃費:16.4km/L(開け気味で走ったのであまり良くない)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク