2019北海道の旅:1日目

新千歳到着

8月1日、北海道にやってきました。

今回の旅の目的は2つ。

1つ目は、昨年上富良野に移住して今年コーヒー店を開いたZ1000J乗りの某おじさんの顔を見に行くこと。しかもレンタルバイクで。

2つ目は、学生時代にやっていたハンドボールのマスターズ大会参加です。3年前にこの大会でアキレス腱を切ってから初の復帰戦になります。

日程的には短めの3泊4日のお気軽プランです。

レンタルバイク:ヤマハTracer900を借りました

レンタルバイクなら飛行機でサクッと行って、すぐバイクに乗れるのがいいですね。レンタカーと比べると金額は高めですが、少ない日程なら自走で行くよりは安く済む場合も多いのではないでしょうか。

上富良野に向かう途中

新しいバイクなのでとても乗りやすいですね。軽いですし。

普段乗っているFZ1と比べると、低回転域の力強さがありますね。逆に高回転域はFZ1の方がパワフルです。それなりの排気量があるので、全く遅くはないです。
メーターに平均燃費も出てきますが、北海道の道で27km/Lくらいですね。

目的地「江花珈琲焙煎所」到着!!
営業時間中に到着

自分が到着したときには他にもお客さんがいて、コーヒーを入れてました。某マスターは元気に仕事していたので安心しましたw

この日は北海道だというのにとても暑かったのでアイスコーヒーをいただきました。

アイスコーヒー:程よい苦味と香りのバランスがとれてます
道楽ガレージ!?
夕飯は焼肉屋で!
焼肉セット 絶品!

久々にいろいろな話をしましたが、北海道での生活が充実しているようで何よりです。

自分もコーヒーが好きでたくさん飲むので、自宅へのお土産はコーヒー豆にしました。帰ってから飲むのが楽しみです!

東京から「江花珈琲焙煎所」応援してます!
早く遠方でも応援しやすい仕組みを完成させてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク