2019北海道の旅:2日目

レンタルバイクのTracer900

忙しい日々が続きブログ更新が遅れましたー

さて、前回に続き北海道2日目になりますが、この日はとても良い天気となりました。北海道なのに30度を超える予報で、どんどん暑くなっていきました。ただ、関東とは違い湿度が低いのでバイクで走っている間はとても快適でした。

夕張メロンソフト

富良野から千歳に戻る途中に寄った夕張にて。行きは急いでいたので高速を使いましたが、帰りはゆったり下道です。

夕張のB級グルメ:カレーそば

前回北海道に来たときに食べそびれたカレーそば。

なぜ夕張の名物になったかはわかりませんが、地元以外では有名という訳ではないですよね。

店によって違いはあると思いますが、今回食べたカレーそばは大よそ想像のつく味と食感でした。絶品かと聞かれるとフツーって答えるでしょう。

とある農道にて撮影 Tracer900

北海道らしい背景にパシャリ!

Tracer900はホント乗りやすくて良いバイクですね。燃費も良くて27km/Lくらいでした。1速2速は低速のトルクとともに気持ちの良い加速をしてくれます。
高回転までフラットに加速していく使い勝手の良いエンジンですね。

普段乗っているFZ1との比較になりますが、全体的に乗りやすかったです。足付きは同じくらいでしょうか。絶対的なパワーはFZ1の方がありますが、日本の行動ではTracer900の方が間違いなく便利かと思います。

自分の年齢や体力的にまだクセのあるバイクも楽しんで乗れるので、まだまだFZ1のモリモリしたパワーを堪能しますが、そのうちこの辺の楽なバイクに乗り換えるひも来るかもしれません。

マシンの約10年の進歩と熟成を感じ取れた2日間でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    これが食いそびれたカレーそばか・・・
    3気筒はトルクあって乗りやすいんだよね。

  2. みずいろ より:

    3気筒は車体が細くて軽いのも良いですよね。
    4気筒よりはザラついたエンジンフィールも嫌な振動はなかったですね、Tracerは。

  3. WilliamZowly より:

    Look at a seemlypresentation for you. http://alpathatsdvor.tk/yt81