FZ1:トップケース装着(SHAD:SH40 Cargo)

徐々に装備を整えていったFZ1。

今回は、ツーリングを更に快適にするためにトップケースを付けてみました!

(格好悪くなるのは仕方ない・・・この辺は承知の上です)

SHAD(シャッド):SH40 Cargo

購入したケースは、敢えてメジャーなGIVIを選ばずSHADにしています。

というのも、GIVIはケースの開け閉めの際に必ず鍵を使う必要がありますが、SHADならキーをロックしていなくても鍵は外せて、ケースの開け閉めもできます。

今までアネーロで使ってきたEYE CASEもその仕様で便利だったので、GIVIの方式だと不便に感じてしまいそうな予感がしたのでSHADにしました。まあ、慣れれば大して気にならなくなるかと思いますが。

SHAD:フィッティングのステーにもロゴが

この製品、取り付けが超大変でした。。

マニュアルを見る限りは簡単そうなんですが、リアフェンダーの加工が必要だったり、ネジ穴がなかなか合わなかったり、久々に海外製品(スペインメーカー)の洗礼を受けました。

リアフェンダーの間に金属のアダプターを取り付ける訳ですが、、
フェンダーのカットが必要(仕上げ前の仮合わせ状態)

取り付け終わると、それなりにキレイに収まっているように見えるのと、本来の目的だった快適性が得られれば苦労した甲斐があったということで良しとしますか。

総走行距離:58,800km

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク