FZ1:秋のツーリング(奥只見〜会津)

今回のツーリングはニューマシンのFZ1です!

ニューマシンといっても2007年モデルの中古車になります。自分にとっては2007年の車両なんてピカピカの新車同様の優等生です。

以前から最近のエンジンの車両に乗りたかったので、ついつい増車してしまいました。

我が家でダントツに新しい3号機ですね。調子に乗ってシートバッグもツーリングジャケットも新調してしまいました。

ちなみに、うちのFZ1はカナダ仕様なのでFAZERの文字はつきません。

写真の場所は関越道の谷川岳PA。

関越トンネルが目の前で、山々は紅葉しています。

今回のツーリングもいつものメンバー5人で、新潟の小出にある道の駅で集合してから、R252で奥只見を目指します。

只見湖の脇にある湖畔の駅にて小休止。

新潟からずっと雨でしたので、途中で写真撮影もせずここまできました。

FZ1での山道は初めてで、しかも、この雨なので、バイクの挙動が全然掴めず、とても運転に気を使いました。タイヤの滑り具合も

宿は、会津西山温泉の旅館「中の湯」さんです。

温泉の泉質もよく、特に貸切の檜風呂がよかったですね。

食事は山の幸が中心の料理でした。

翌日は晴れ。よかった!

今回の5台。以前はみんなカワサキだったんですけどね。気づくとBMWが多くなってます。

会津の紅葉。ペストシーズン!

今度は2日間とも天気が良いときに走りたいですけど、天気ばかりは運ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク