北海道ツーリング2017(6日目・7日目)

■6日目、北海道最終日

朝食の時間から20分ほど遅れて起床。。いきなり寝坊です(笑

吉里吉里」さんの朝は、とても美味しい食事が待っています。

出発前にはお決まりの写真撮影。

後ろの車庫には黄色いカングーが入っています。
昨日の夕方、このカングーで近所の日帰り温泉施設に送迎してもらいました。
うちのカングーよりエンジンの調子が良いような、、気のせいでしょうか。

今日のルートは、羽幌ー留萌ー増毛ー石狩ー小樽(フェリー乗船)

半年ほど前に廃線となってしまった留萌線の増毛駅跡に寄り道しました。

増毛には多くの観光客がいらっしゃいますね。大型の観光バスも停車しています。

まだ、レールとホームが残っています。
(2016年12月4日がラストランだったようです)

小樽に向かう途中、石狩市の厚田にて昼食。
「カントリーキッチン・アン」さんにてミックスフライ定食を食べました。

小樽港到着。既に乗船手続きは始まっていて、多くのバイクが到着していました。

小樽ー新潟を結ぶ新日本海フェリー。
新造船の「あざれあ」に乗船しました。就航してからまだ数日なので新品の匂いがしますね。

ビッカビカにキレイです。新しい船は良いですね〜

■7日目 新潟港ー関越道ー自宅

下船準備、外はポツポツと雨が降っているようです。

とりあえず、カッパは着ないで出発しましたが、すぐに雨が強くなり結局着ることになりました。

関越道は新潟県内は雨が降り続きましたが、関越トンネルを抜けて群馬側に出た全く降っておらず、赤城高原SAで雨具をしまいました。

ここで、かいちょと解散し、自宅までのんびりペース帰宅しました。

超がつくほど安全ペースで走ったので、かいちょは退屈だったかもしれませんが、1週間の北海道ツーリングにお付き合いいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    お疲れ様でした。
    ゆっくりペース全然気にならなかったですよ。
    捕まるリスクもありますからね~
    オッサン2人旅、堪能しました!
    先導と道案内、ありがとうございました!

  2. みずいろ より:

    オッサン2人のロングは、大間のマグロ丼を食べに行ったとき以来でしょうか。
    また何か思いついたら特別企画やりましょう。ありがとうございました!!