Z1100R&アネーロ:2台一緒にバッテリー交換

この冬、ほとんどバイクに乗らなかったせいか、Z1100Rもアネーロもバッテリーが上がりました。

それぞれ2台とも補充電することで復活しましたが、次のシーズン安心して乗れるよう、2台ともバッテリー交換することにしました。まだ使えるかもしれませんけどね・・

左がZ1100R用:マキシマバッテリー MTX20L-BS シールド式 ジェルタイプ

右がKLE250アネーロ用:プラスバッテリー PTX7L-BS シールド式 ジェルタイプ

今回、両方ともジェルタイプにしています。

Z1100Rは前回のバッテリー交換時にMFバッテリー化していて「ACDelco」製品を使っていました。前回交換から1年9ヶ月しか経っていませんので、念のための交換です。

この「マキシマバッテリー」は12ヶ月保証で、保証期間中にバッテリー上がりが発生したらジャンピングのロードサービス付きです。格安バッテリーの割には充実しているので試してみることにしました。

アネーロのバッテリーも格安品で「プラスバッテリー」という製品です。

左のバッテリーが新しいプラスバッテリーで、右のバッテリーが今まで使っていたAZバッテリー。こちらは6年ほど使いました。

装着するとアネーロのボディカラーと全く同じで、ちょっとテンション上がりましたw

2台とも交換後はセルの回りもよく、始動性は良くなりました。

やはり新しいバッテリーは良いですね。あとはいつまで持つかです。

◼︎関連リンク
・廃バッテリーは無料で回収してもらおう

廃バッテリーは無料で回収してもらおう
ネット通販で格安にて購入できたバッテリー。 交換後のバッテリーはどう処分すると良いのか・・・ 結論から言うと、最寄のバイク用品店やカー用品店で引き取ってもらうのが良さそうです。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク