Z1100R:タイヤ交換

先日のアネーロに続き、1100Rもタイヤ交換しました。
前回の交換から6年も経過していました。

今回のタイヤはダンロップのROADSMART3です。

メーター走行距離:97,717km

今回、この車両に初めてラジアルタイヤを履かせました。
今までリア140サイズのラジアルタイヤは存在していませんでしたが、数年前にHONDAからCB1100が発売されたおかげでこのサイズのラジアルタイヤがラインナップされるようになりました。

うちのマルケジーニホイールは150サイズも履くことができますが、タイヤとトルクロッドの間が狭いため安全をみて140サイズにしています。

タイヤのグリップ性能や乗り心地はまだわかりませんが、次のツーリングが楽しみです!

▼余談
最近のバイアスタイヤについても新しい選択肢がないか調べてみたところ、いつの間にかダンロップからGT601というのが出ていました。排気量レンジは750ccくらいまでを対象としているようですが、前後18インチのラインナップがあるため、こちらも気になりますね。

同社のK300GPやブリジストンのBT45V、ピレリのスポーツデーモンなどは、登場してから既に10年以上も経っているので、2014年に発売されたGT601は新世代ということで期待できるかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク