Z1100R:長野までぶらりランチ

台風一過で夏のような土曜日。

緊急事態宣言明けで高速道路はあちこち渋滞。それでもせっかくの晴天なのでバイクに乗ることにしました。目的地は長野は松本のお気に入りレストラン「十字路」

中央道初狩PAで最初の休憩。

10月なのにメッシュジャケットで丁度良いです。

この後、高速走行中にちょっとしたアクシデント。ヘルメットの口元の吸気ダクト部分にカメムシがクラッシュし、メットの中がカメムシ臭で充満しましたw

さすがに匂いで気持ち悪くなったてきたので、次のPAでヘルメット掃除しました。

自宅から松本まで250km。10時すぎに出発しましたが13時半には到着できたので、ランチタイムに間に合いました!

ここのハンバーグが食べたかったのでBランチ(970円)を注文。
(高速代と燃料代はプライスレスw)

ランチのあとは日が暮れるまでビーナスラインを走ります。

夕暮れまでもう少し走ります!

霧ヶ峰の駐車場にて小休止。バイクがたくさんいますね〜

走るのに夢中になって記念すべき11万キロのオドメーターの写真撮り忘れました。笑

ここのソフトクリームはうまいけどちょっと高い(500円)。

白樺湖を見下ろします。もうすぐ日が暮れますね〜

すすきがキレイ。いい景色。

白樺湖畔。なんだか黒い雲が・・・

雨雲レーダーを見ると山梨方面が夕立っぽいので、上信越・関越道周りで帰ることにしました。

結局、埼玉に入って鶴ヶ島〜帰宅するまで雨に降られましたが、土砂降りではなくパラパラ程度で済みました。

タイガーも良いですが1100Rも長距離走ったときの披露が少なくて良いです。とにかくシートが良いですね。タイガーのシートも相当良いですが、1100Rのシートのほうがお尻疲れないかもしれません。

走行距離:535km
平均燃費:16.9km