スズキ「V-Strom250」ミラノショーで発表

やっときましたね〜

250ccの新型アドベンチャーモデル

私のようなアネーロファンの皆さんなら間違いなく気になるはずw

スズキV-Strom250

もう純粋にカッコイイと思うんですよね、これ。

2017年夏より、中国への投入を皮切りにグローバル展開するとのことなので、

日本に上陸するとしたら今から1年後くらいでしょうか。

エンジンは248ccの4ストローク水冷SOHCパラレルツイン(!?)

V-Stromなのにパラツインというツッコミは・・・

そこはもうスズキですからw

24.7馬力、17.25lb/ftのトルク、満タンでは約482km走行出来るみたいです。

ツーリングの用途に備えてパニアマウントも予めを備え、

非調整式のスクリーン、LCDのインストゥルメンタルパネルを装備しています。

V-Stromメーター

V-Stromパニア

■スズキ:ニュースリリース

http://www.suzuki.co.jp/release/b/2016/1108/

※後日追記

競合はやはりカワサキの「Versys250」になるでしょう。

Versys-X300(250)

個人的にはV-Stromのデザインのほうが好みかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 入江 より:

    アネーロの購入を考えていますが、なにぶんにも20年前のバイクなので、メンテナンス、パーツの入手など不安があります。維持していく中でご苦労されたことは有りませんか?

  2. みずいろ より:

    >入江さん
    アネーロの維持・メンテナンスですが、今のところ全く苦労していませんね。
    車両自体はレア物になりつつありますが、様々な車種で採用された規格パーツが多く使われているので、大物部品以外は大抵入手できます。
    特に消耗品はしばらく大丈夫だと思っています。

    もしこれから購入されるとしたら、とにかく程度が良いものをオススメします。
    アネーロ、珍味で楽しいですよ!!
    大きいバイクも所有してますが、最近は圧倒的にアネーロばかり乗ってます。

  3. 入江 より:

    早速の回答有り難うございました。アネーロが益々欲しくなりました。ジェベロと迷ってましたが、決めてしまおうかと❗
    購入しましたら、また色々教えて下さい。

  4. みずいろ より:

    決めてしまいましょう!!(笑)
    アネーロはオフ車よりも高速道路が得意で、それでいて路面が多少悪い道でも気にせず突っ込めるのが良いところだと思います。要は便利すぎなのです。
    欠点はタンク容量でしょうか。秘境に行く時だけはスタンド難民になると困るのでガソリン携行缶でその欠点を補ってます。

    あと、ツーリング先で他のアネーロの方とすれ違うと、かなりの確率でニコニコ顔で手を振ってくれますよ。ホッコリする瞬間ですw

  5. 入江 より:

    タンク容量かぁ、まぁ前車がグラトラだったので(6L)その倍ですからねぇ。アネーロは燃費は余り良くないかな。25キロくらい走ってくれたらまぁまぁじゃないですかね?
    ところで、お住まいは関東ですか?私はさいたま市なので良く越生あたりの山道を走ってました。お会いすることがあったら宜しくお願いします。購入しましたらご報告差し上げますね!

  6. みずいろ より:

    燃費は20〜25km/Lくらいですね。約200kmでリザーブに切り替える感じです。
    元々パワー重視のパラツインですので、こんなもんでしょう。
    良い車両に出会えるといいですね!!

    住まいは東京ですよ。出身は埼玉ですので、奥武蔵グリーンラインとかは以前よく走っていました。今後ともどうぞよしなに。