最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

内装・外装・設備の打ち合わせ

以前の間取りをベースに、若干の修正を加えながら進んでます。
設備選びは基本的に今度の建設会社「桧家住宅」さんの仕入れに合わせることにします。

あれもこれもオプションになると高いですからね〜

一つ残念なのが外壁。元々塗り壁のジョリパットを考えていましたが、
どこのハウスメーカーでも塗りはオプションになってしまいます。
さすがに大物なので、ここばかりは標準設定のサイディングに変更します。

ガレージシャッターは文化シャッターのエスプリになりそうです。
こちらも仕入れに合わせた選択ですが、カタログ見てもなかなか良さそうです。

風呂はINAXで前と同じメーカーを採用してますが少しグレードダウンしてしまいます。
キッチンはクリナップで、これはまあ普通。ガス仕様ですがガラストップコンロにできたので◎
トイレはINAX、サッシはYKKapで同じ。

さすがに一度決めたものなので殆どが一瞬で決まって行きますね。

桧家住宅は埼玉の会社で、営業範囲は首都圏が中心になります。
特に北関東の住宅展示場には数々出店してますが、他の大手ハウスメーカーと比べると、どことなく庶民的なモデルハウスです。
地場の工務店と大手ハウスメーカーの中間的な存在ですね。名証に上場してたりしますが、微妙すぎますな(笑)

※追記:後日飛躍的に株価アップして、うちの株式資産もUP!!

とにかく潰れなければ良いです!

大手ハウスメーカーのモデルハウスは現実離れしすぎていて、まったくもって選択外でした。
というか、相手にされない感じでしたし、実際手が出せない見積りでした。。

仕様に対する金額感は良い線をついていると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク