最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

建築不況

時代に巻き込まれてます(苦笑)
おかげで、新婚旅行延期なんですけど〜

うちが契約していた大勝建設は、この建築不況の中、営業受注は順調だったようです。

ただ、仕事を取り過ぎて、月次の引き渡し数よりも、着工数の方が上回ってしまい
気づいたら肝心の運転資金が無くなったとか。

こうなる前に受注コントロールすれば良かったのにね。。

まあ、結果的にこうなってしまったので、解約手続きに向けて準備を進めてます。
それと同時に今日も次の業者を決めるべく動き回ってきました。

まず最初にプランを設計してきたのが桧家住宅
思いのほか、前より良い間取りになりました(値段も良いですが)
支払い条件もこちらに合わせてくれそうで、完成保証もつけて、
最短の引き渡しが6月末。だいぶ魅力的です。
そうえいば最近よくテレビで「ひのくま」のコマーシャル見ますね。

あと、うちの両親が強力に薦めてくる業者の資料をもらいました。
日本アイビーホーム(旧CKホーム)という重量鉄骨造のハウスメーカーです。
昨年親会社がら独立。その後、親会社は民事再生に・・・う〜む。
最初は興味なかったのですが、よく見ると、わりと良い仕様になりそうです。
鉄骨ですよ鉄骨!しかも重量鉄骨! 頼んでもないのに(笑)
見積りはこれからですので、さあどうなることやら。

今日の時点で、トヨタホームと住友林業が候補から消えました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク