最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

業者選定

仕切り直しとなった建築業者選定

家族会議をした結果、より安心できる業者を探そうということで、
大手も視野に入れて動き始めました

この週末に見学したのは

・トヨタホーム
・住友林業
・桧家住宅
・富士住建

大手さんの仕様は凄いですが、見積りも凄いです・・・

正直、金額設定がバブルな感じで笑えました

ん〜、なにかがおかしい・・・

今回の損失分も含めると融資額の見直しと自己資金UPをしないとムリですね。
いずれにせよ、今度は2×4ではなく木造軸組か鉄骨にするかもしれません。

自分としては木造希望ですが、鉄骨を希望する声もあり。。

あと、smakiさんが建てたリバティさんあたりも再検討したいかも。

ふぅ〜

一度倒産被害にあうと次の選定が余計にややこしいですわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. smaki より:

    鉄骨は基礎が大掛かりになるし、基本的にクレーンが使えないとダメ
    だから敷地前道路が狭いと不利じゃないかな?
    小さいクレーンも最近はあるけど能力も小さいので限界があると思うよ。
    作業できる姿勢で据えるには以外とスペースを使うからね。
    木造軸組でも最近はクレーン入れるけど最悪手作業で上棟できる。
    ちなみに我が家の上棟は手作業でした。(笑)

  2. かいちょ~ より:

    軽量鉄骨なら、まだ基礎は楽かな~
    大手以外で軸組みがコストも頑丈さもいいんじゃない?

    あの土地なら重機は入れるけどね!
    混構造行っちゃう?(笑)

  3. みずいろ より:

    早速リバティさんにも相談しました。
    今週末に打ち合わせ予定です。

    前面道路幅は4mしかないので大きなクレーンは厳しいかもしれませんね。
    混構造やる業者は滅多にいない、、というか、普通嫌がる(笑)