最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

YKK ap ショールーム見学

窓の種類と玄関ドアを選ぶためにYKKの品川ショールームに行ってきました。

SANY0072

先日、トステムのショールームにも行ってきましたが、何となくYKKの方が渋い選択のような感じがします。商品説明が機能重視で若干職人っぽいといいますか。。

窓のサイズや色は殆ど同じようですが、窓に対する気合いの入れ方はYKKの方が強烈に思えました。
それに対して、トステムは建具も含めた総合力で売っているといった感じです。

まあ若干の違い程度で、製品発売時期の兼ね合いで今現在はYKKの方が同クラスで少し高性能なのかもしれませんね。

例えとしてはおかしいかもしれませんが、バイクのタイヤみたいにブリヂストン、ダンロップが競い合って、とにかく次に発売されるタイヤが進化しているといった感じに似ています。(やはりおかしいか?)

いずれにせよ、今住んでいるマンションの窓(1枚ガラスで騒音・結露ともに最悪)と比べたらどちらも立派です。

ただ、玄関横からガレージに出る引き戸だけはトステムの方が良かったんですよね〜
もし分けて発注しても値段がべらぼうにあがらなければメーカー混在でいこうかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク