最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

タイガー800:釣ーリング(千葉富浦港)

1月8日(日)の記録。

毎年何度か訪れる千葉県南房総市の富浦港(新港)にやってきました。

昼に出発して夕方を中心に日暮れまで短時間遊びます!!

老若男女、大勢の釣り人が楽しんでいます。

こちらの港は駐車場も広く近くにはトイレや水道もあり、堤防釣りの場所としては最高の部類に入ると思います。

そんな便利な富浦港ではありますが、残念ながら間も無く堤防が閉鎖となってしまうようです。

ネットなどで調べたところ、

ネットなどで調べたところ、釣り人のゴミや駐車など、マナーの問題からこのような結論に至ったようです。

アウトドアブームの影響からか、コロナ前よりも多くの人が訪れているようにも思えますので、できればこの貴重な人気の釣りスポットを活かして、他の事業にも発展してもらいたかったところです。ほんともったいないな〜と思います。

んで、肝心の釣果ですが、、、

ちっこいイワシが2匹釣れました^^;

途中で何度も強い引きがあって、その度に針を持って行かれてしまい道具を使い果たして2時間程度でゲームオーバーとなりました。

そんな強い引きの正体はコイツでした。(お隣さんが釣り上げ成功したやつ)

シマアジさんこんにちは〜

25cm〜30cmくらいあります。太めの糸で釣っていた方々はバシバシ釣っていました。

こんなシマアジが入れ食い状態だったので、みんなハイテンションで楽しかったですえねー

そんな中、釣れても持ち帰れない親切なお隣さんは私に2匹譲ってくれました。

自分で釣った魚を食べられれば最高ですが、頂戴した魚もありがたく美味しいですw

早速自宅に持ち帰り夕食のメインにします^^

シマアジといば刺し身ですねー(私が釣ったちっこいイワシは素揚げ)

油のノリはそれほどではなりませんでしたが、身がしまっていて、甘みもあって美味しかったです!!

ごちそうさまでしたー

走行距離:214km
平均燃費:23.4km

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くーた より:

    バイク活動されていますね〜!
    雪が無いとまるで季節が違うように感じますが、そちらも結構寒いのでしょうか〜?
    タイガーのどこに釣り竿やお魚が入るのか気になるところです(笑)
    そしてお刺身の奥にさりげなく仰向けに転がっているイワシちゃんがシュールですw

  2. みずいろ より:

    〉くーたさん
    朝晩は冷え込まみますが、北国からすると春みたいな陽気かもですね^^
    この日は昼間13℃で夕方は5℃くらいでした。

    釣竿はコンパクトロッドで、縮めると40cmくらいに短くなる2m竿でトップケースに忍ばせることができます。まぁ臭いが気になるのでケースの上にゴム止めしてますが。

    おさかなクンは折り畳みのクーラーバッグに入れてますね。大物は入りませんが、そもそも大物が釣れることなんてないので問題ありませんw