タイガー800:今シーズン初の山梨上野原

三連休のなか日。寝坊したので11時出発。

軽く走れる山梨まで〜

中央道はガッツリ渋滞。新宿から八王子手前まで20km。他の高速も下り線は軒並み大渋滞。

バイクなのですり抜け安全に車線変更していったので意外と速度アベレージは下がりませんでしたw

高速は上野原で下りて小菅方面に向かいます。途中にある「びりゅう館」で昼食。農産物直売所もあります。

山あいにある のどかな集落に位置します。

食事は手打ちそばが売りのようです。

ということで、天ざるそばを注文。

ここのそばは太めに切られていてボリュームを感じさせる食感です。味も美味いですね〜。ちょっと惜しかったのは注文してから提供されるまでの時間が長かったこと。

ふきのとうの天ぷらも美味しかったので、帰りに農産物直売所でお土産ついでに買っていきます。

今日のお土産。

昼食後、大月方面に抜けようと思いましたが、雲行きが怪しくなってきたのでそのまま来た道を折り返すことにしました。

もう山梨も路面を気にせず走れる季節になりましたね。

ちょうど今日、東京で桜の開花宣言がでました。

走行距離:201km
平均燃費:21.0km

平均燃費がいつもより1割ほど悪かったです。オイル硬めにしたからか?
(本日のハイオク174円/L)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くーた より:

    そちらは連休ともなれば高速が渋滞するのですね〜。
    こちらの高速は事故以外で渋滞する事がまず無いので、一度だけ内地ツーリング時に遭遇した時には焦りました〜(^^;
    びゅーんといけちゃう隙間があるのですね〜(笑)

    ふきのとうはあまり食べた事が無いのですが、このくらい開いていても食べられるのですね〜!
    登山ついでに拾って歩けば相当集まりそうですw

  2. みずいろ より:

    〉くーたさん
    そうなんです。渋滞ひどいのなんの。早起きすれば巻き込まれないんですけどね。
    土曜日だとお仕事の大きな車が多いので進みは悪いですが、日曜や祝日なら渋滞しててもほどほど走れます。ほどほどw

    ひきのとう拾うの良いですね!その手がありましたな〜