最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

Z1100R:オイル交換&プラグ交換

雨続きの毎日で今日もバイクに乗れず。

それどころか、各地で大雨の被害まで出てしまっているようなので、遊びに出かける状況では無いですね。

このような日はおとなしくメンテナンスの日にします。

オイル交換

走行距離:109,444km

前回のオイル交換から2,680km走行していました。

距離相応に汚れていました。

まあ、汚れよりもガソリン臭いのが気になり始めています・・

少し泡立っているなぁ。

鉄粉のような異物は見受けられないのは○

粘度も維持しているようなので、シャバシャバになっていないのも○

新しいオイルは今までと同じAZのMEC-019 15w-50。

白いボトルが前回の余り。青いボトルが今回開封する新パッケージのオイル。

内容は変わらないのに値上がりハンパないAZオイル。

あと1つ安いときに買えた未開封の4Lがあるので、あと2回分は同じ銘柄のオイルが使えます。(その後は再検討)

量を測りながら入れていったら3.5L入りました。

(今回フィルター変える回だったのに変え忘れた・・・)

プラグ交換

前回の交換から8,949km走行。

古いバイクはプラグ交換するの楽ですねー。タンクも外装も外すことなく、あっという間にプラグ外せます。

電極部分にススが溜まっていました。

最近、始動時にカブり気味なのはこれですね。

そして新品を取り付け。品番はB8ESもしくはBR8ES。

やはり新品プラグは良いですね〜

この後エンジンをかけてみたところセル一発で始動しました。

アイドリングも安定していて、明らかにエンジンも静かになりました。オイル交換とプラグ交換の両方の効果でしょうね。

来週の休日はバイク乗りたいっす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    雨でバイク乗れない~
    最近はクルマオンリーですね。
    クルマも楽しいので嫌では無いけど。
    新しいタイヤとホイール買っちゃったよ・・・(笑)
    秋山郷は晴れて欲しいけどね~
    秋には久々の弾丸、企てています。

  2. みずいろ より:

    >かいちょ〜
    買い物しちゃいましたかー 笑
    黄色い方のクルマのホイールですよね?
    いろいろ変えたくなっちゃう車種だから仕方ないですよね〜笑

    秋に弾丸、ロングはやはりBMWでしょうか。
    心地いい季節に行くのが良いですよね。真夏・真冬は辛い。