最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

Z1100R:ハンドルバーエンド交換

カスタムというか、地味なパーツ交換記録。

8月の作業でしたが、公開するのを忘れていたので時間差でアップ(^^;)

完全にボケてますねぇ

というわけで、ハンドルの振動対策として取り付けていたバーエンドを交換しました。

交換したバーエンドはこちら↓

今まではPOSHのヘビーウェイトタイプでした(1個あたり約342g)

交換後はPOSHミドルウェイトタイプになります(1個あたり約156g)

振動対策としては絶対にヘビーウェイトの方が高い効果を得られるので、今回の交換は機能的にはデチューンなカスタムになってしまいます。

それなのになぜ変えるのかというと、ヘビーウェイトは

・長すぎてハンドル幅が気になる
・見た目のバランスが悪くて不格好に感じる

です。

まぁ趣味の世界なので自分が満足すれば良いのですw

このバーエンドに交換してハンドルのビリビリが大きくて耐えられないレベルならまた元に戻せば良いと。

さぁどうなることやら、しばらく様子見とします。

※9月22日追記
ヘビーウェイトに戻してはないですが、やはり振動対策としては重い方が効果があります。耐えられないレベルではないもののミドルウェイトは微振動が残ります。悩ましいところですねぇ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク