最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

タイガー800:TNR2023

9月9日の記録。

多忙な日が続き更新が滞っていました〜( ´∀`)

さて、昨年に続き2回目のTNR参加です!

TNRとはTRIUMPH NATIONAL RALLYの略で、トライアンフのバイクイベントになります。

TNR2023

会場は前回と同じ長野県の富士見高原スキー場(富士見高原リゾート)です。

出発は雨・・・

家を出た瞬間は曇りで、10分ほど走ったことろで雨が降ってきました。

雨雲レーダーには写ってなかったのに・・

しぶしぶカッパを着て蒸し暑中を走り続けます。

結局東京都内はずっと雨で、中央道の小仏トンネルを抜けたら雨は止んでくれました。

最初の休憩は山梨の初狩PA。この先は晴れてきそうなのでカッパを脱いでメッシュジャケットにチェンジ。

そして、会場の長野まで一気に走ります。

会場に到着

遅めに出発したので、到着は正午になっていました。そんなわけで駐車場は会場から遠い第3駐車場に案内されました。これはもう仕方ないですね〜

タイガーもそこそこの台数が来場されていました!

最近は新型のタイガー1200も増えてきましたね。900も多いですし、時代の流れでじわじわと800が少数派になりつつあるように感じます。

そうは言ってもタイガー800も十分良いバイクですよ! (^^)

まだまだ乗ってあげますからねー

さて、受け付けを済ませ会場に入ります。

まずは、タイガーMTGで知り合った方々とあいさつしたり、Tシャツを購入したり、会場の空気感を楽しみつつ、

そうこうしているうちに、タイガーによるヒルクライムイベントが始まったので見にいきました。

プロのライダーはバランス感覚が素晴らしいですね〜

会場を沸かせるパフォーマンスで盛り上がりました!
※動画はYouTube探せばいくつも出てくると思います。他力本願w

その他のイベントとしては、カスタムコンテストが行われていたり、

定番のじゃんけん大会があったり、

さらには、SNS投稿でくじがひけるイベントが行われたので、タイガーMTGで知り合ったお仲間メンバーでチームを組んで参加しました!

写真のリストバンドはTNR受付時に車種ごとに配られる参加登録章です。タイガーは黄緑色なので、会場にいる同じ色のリストバンドをつけている人はタイガー乗りであることがわかります。(この方式いいですね)

くじはチームメンバーが全員が引けて、一人でも当たりが出たら全員景品をもらえるルールです。

結果、4人目で当たりが出ました!!
選べる景品の中から自分はタイガーの帽子をいただきました。Tiger1200って書いてありますけどw

次に、現行車種の試乗ができるということで、予約が空いている車種を確認してみたらタイガー900が残っていたので乗ることにしました。

以前、ディーラーでも数分乗ったことがありますが、今ならタイガー800との差が明確にわかるかなと思い、ちょうどいい機会だったので改めて試乗してみました。

タイガー900を乗ってみての感想としては、主に800と比べて、

★良い!!
・トルク感が増していて力強い
・ハンドルが少し手前にきていてポジションが楽
(うちの800最終型でも初期モデルと比べると手前なのに更に楽)
・エンジンの音とパルス感が心地良い。エンジンの存在感を感じる。

★イマイチ
・シートが少し硬い(長時間乗ったら違いがどう出るか?)
・シートの角が角張っていて足を下ろすときに内腿が角にあたる
・メーターのデザイン。特にタコメーターがどれも気に入らない(円形表示が無い?)
・ヘッドライトのロービームが片目点灯

そろそろ帰り

14時半には帰路につきました。

会場を後にしてすぐに寄り道。近くのパン屋さんにてお土産にパンを買って帰ります

ここキッチンカントリーベーカリーさんはお気に入りのお店の一つ。

買い物は済ませたのであとは中央道でまっすぐ帰ります。

高速はかなり順調で、

あまり渋滞せずに中央道の石川PAまで辿り着きました。

隣にはピッカピカのスラクストンが入ってきました。やはりTNRに参加されたようです!!少し立ち話して最後の一走り。

19時には帰宅。

タイガーちゃんお疲れ様でした〜

濃密な1日でとても楽しめましたー
会場でお話しできた皆さんありがとうございました。
また次の機会にお会いしましょう!

走行距離:367km
平均燃費:24.3km/L(ハイオク191円/L)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク