自転車で荒川河口〜川口往復(からのタイガーで草加のサングラス屋)

毎週のように土曜日は自転車。予定が入ればそっちを優先しているので半ルーティーンですね。

我が街を一望。

今回は、荒川の反対岸を走りました。

この日は南風が強めだったので、半分は向かい風、半分は追い風。

走行距離:50km
消費カロリー:1750kcal

(このあとラーメンを食べてしまったので1,000kcal盛り)

サングラスのメンテナンス

自転車乗るときにで使っているサングラス。もう10年以上使い続けレンズとノーズパッドが経年劣化してきたのでパーツ交換することにしました。

上の写真はメンテナンス後で。メンテナンス前の写真は取り忘れました。。
(保管するときはトライアンフでもらったポシェットに入れてます)

レンズはカサカサに傷がついて、ノーズパッドはボロボロに崩れてきていました。サングラスはzerorh+というイタリアメーカーの製品です。

購入した店がこのメーカーの取り扱いをやめてしまったようなので、最寄りで部品交換できる店を探してみたところ、草加の谷塚駅そばにあるサングラスミュージアムというお店が見つかりました。

早速電話して聞いてみたところ、レンズもノーズパッドも店舗在庫があり即日交換対応できるとのこと。

これはすぐにやってもらおうと、タイガーで向かいました。

事前に品番も伝えていたので、部品そろえて準備してくれていました。

長年使ってきたサングラスなので慎重にネジを外すということで作業時間は30分前後の見込み。

隣の部屋でお待ち下さいと案内された部屋には古いバイクが2台保管してありました。

ヤマハのXS650とR1-Zですね。

XS650はピッカピカのフルレストア済み。

エンジンまわりも新車のような美しさ。

サングラスも復活し珍しいバイクも見ることができたので充実した時間となりました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    このお店ね~中にバイクがあって気になっていたけど
    まさか、みずいろが行くとは・・・(笑)
    めっちゃ近所まで来てたんだね。

  2. みずいろ より:

    そうなんですよ、めっちゃ近所。笑
    数少ない取り扱い店の最寄りが谷塚か上野でした。
    即日交換できる谷塚にしたら、バイクが店の中にあって驚きでしたー