自転車:彩湖〜指扇

最近はバイクと自転車を交互に乗る週末が続いています。

いずれにしても2輪車ばかり乗っている休日になりますが。笑

この日は寝坊したので10時半出発。。もう既に暑い。

彩湖にて少し休憩。

水はいつも通り濁っています。水量は多めでした。

昼食は指扇の「山田うどん」にて。 ザ埼玉って感じの食事処w

今は「山田うどん食堂」と名乗っているようですが、地元の人からするとやはり「だうどん」か「だう」のままでしょうね。

いつもは「かき揚げ丼」を食べていますが、久々にカレーうどんを注文しました。コロッケが付いてきます。

自転車に乗ってきたからなんでも美味く感じます。笑

麺の量が多いと思ったら店員さんが間違えて大盛りにしてしまったようです。お値段は普通盛りのままでしたので、ありがたくいただきましたw

帰りも荒川サイクリングロードをひたすら走ります。

一部舗装がし直されて路面がキレイになっているので乗り心地がよいです。

サイクリングロードは車は入ってこないし景色も良いので快適!

のどかな景色の先には街が広がっていて首都高の埼玉線なども見えます。

この日は、初夏の陽気でかなり暑くなったのでバテました。

走行距離:75km
消費カロリー:2312kcal(ガーミン参考値)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク