散歩:ぶらり池袋

この週末は久々に東京都内から出ませんでした。
土曜は出勤だったのと、最近週末ごとにバイクで出かけまくっていたので、家庭のバランスを取っておかねば、とうことで夫婦で街中に繰り出しました。

で、行った先は池袋。埼玉出身の身としては、一番馴染み深い東京の玄関口だったりします。

コロナ禍といっても大勢の人がいますね。しかも年齢層が若い!
中学生から大学生くらいまでの10代が多いこと。

みんな元気そうなので、元気を吸い取りたい分けてもらいたいです。
(まあ十分元気なんですけど)

この日まず向かったのは、映画館のTOHOシネマ
今年話題になっている「鬼滅の刃」を見ることにしました!!

映画の内容はネタバレになるので控えるとして、全体的な感想としては、映像とサウンドのクオリティの高さとセリフ(言葉)のメッセージ性が良かったですね。子供から大人まで広い世代で受け入れられる映画だと思いました。

ランチは若者に紛れて「シェーキーズ」でピザの食べ放題!笑

ここに入店するのはかれこれ15年くらいぶりでしょうか。
(っていうか、お店がまだあってビビりました)

価格はだいぶ上がっていて以前の2倍?といった感覚です。

ピザは変わってないですねー
味もペラッペラなジャンク感もそのままw

ブツブツ言いつつ、おかわり〜

いやー、いかにも胸焼けしそうですねー
客層は20代ばかり。笑

でもね、学生時代の懐かしい味なんですよ。
我々世代の思い出の味。

このあと「ジュンク堂書店」に行ったり、池袋西武で買い物したりして帰宅。
街中は疲れますねー

帰ってからは「口直し?」にバイクで首都高を1時間程ぶらり。
やはり、バイクに乗りたくなってしまいました。笑

辰巳PAにて少々休憩。1100Rは絶好調。
軽く50kmほど乗って1日のクールダウンをしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かいちょ~ より:

    池袋のシェーキーズ❗30年くらい前に
    数回行ったな~懐かしい。まだあるんだね~
    今はもう食えないけど…笑

  2. みずいろ より:

    そうなんです、まだあったんです!
    だいぶ昔からあったんですねー