最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

ウェイク:GoTo群馬〜長野

1泊2日のドライブ旅行(1日目)

11月14日、15日の記録です。
最近バイクばかり乗っていたので車でお出かけ。

朝は渋滞を避けるルートで移動。
首都高をさいたまの与野まで進み、そこから東松山ICまで下道です。
あれ?このパターン最近もやったような・・

関越道は花園ICで降りて、皆野・秩父方面に向かいます。

秩父 ー 小鹿野とR299をひたすら進みます。(バイクでよく走るルート)

そして、群馬県の上野村に入り、道の駅の正面にある蕎麦屋で昼食にしました。

何度か利用している「福寿庵」さん。ここのお店はいつも激混みで並ぶ時間が長くなりそうなら諦めるつもりで入りました。

今回は前に6組と少なめだったので、待つことにしました。
結果的に20分待ちで席につけました。オーダーしてからは比較的早く提供されました。

私は天盛り蕎麦を注文。

満足いく蕎麦のランチでした。優しい感じの味。
天ぷらの油もサラッとしていたので体にも良さそうです。

↓は駐車場からの山の風景。紅葉は進行中ってところでしょうか。

このあと、下仁田経由でR254で佐久に抜けて道の駅にて休憩。

遠くに見えるのは浅間山です。雲ひとつない快晴でした。
よく考えたら、噴煙が出てない浅間山は久々かも。

宿泊は「戸倉上山田温泉」

夕食は、温泉旅館にありがちな殿様料理ですね。
ちょっと味が濃かったかな。酒飲みが好きそうな品揃えかも。

私は全く飲まないですけどこの手の料理は好き。

2日目も快晴!

朝、旅館を出てからまず最初に向かったのは、しなの鉄道の「戸倉駅」。
周辺を散策します

電車の車庫があるので数両停車していました。
旧JRの車両、塗り替えた色合いがいいですね。

駅の裏側(山側)には展望台のある公園があります。
ここからは千曲川や遠くの山々が一望できます。
最高の晴天で見晴らしでした。

こちらの公園には巨大な「天狗の像」があります。
天狗に纏わる歴史があるんですかね?
ちょっと良くわかりませんが、かなりデカい像です。

この公園にはヤギやうさぎもいます。
とても謎な公園ですが、気持ちの良いスポットなので多分また来ます。

このあとは小諸、佐久といったルートで一般道をドライブ。
途中の道の駅で野菜やリンゴを買い込んだり、ランチの店を開拓したりして帰路につきました。

ランチは浅間サンライン沿いにある洋食屋「ノルウェイの森」に入りました。

ちょっと懐かしい感じの店内。少しメルヘンチックなお店です。
なんと、こちらのオーナーシェフは童話作家でもあるそうです。
本も出版されていて、お店の本棚にならんでいました。

私はハンバーグランチを注文。
和食が続いていたので、洋食が食べたかったんです。

デミグラスソースとの相性が抜群のハンバーグ。
いやぁ、うまかった!

グルメ旅行のようなGoTo長野でした。

走行距離:400km
平均燃費:17.1km

軽自動車ですけど、十分快適に走れますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク