iPhoneSEからiPhoneSE(第二世代)に乗り換え

約3年使ってきたiPhoneSEのバッテリーが弱ってきていたので新しい世代のiPhoneSEに買い換えました。

開封の儀

新しいiPhoneSEの筐体はiPhone8がベースになっているので以前のよりも大きく重くなりました。そうは言ってもスマホの中では小さい部類に入ると思うのですぐ慣れます。

処理性のは最新のA13チップなのでこの先長く使えそうです。

今までのiPhoneSEでも私の用途(ゲームしない)なら特段遅く感じたりはしなかったので、少し前の機種でもそれなりの性能なんでしょうね。そのせいか、そのおかげか、買い換えても大きな感動は無かったです。

大きく違いを感じたのはカメラですかね。だいぶ感度が良くなりました。
あと、何気にワイヤレス充電が便利ですね。

また、今回は大きい容量の256GBモデルにしてよかったです。今まで32GBのモデルだったので、写真で容量を使い切っていましたが容量を気にしなくても良くなりました。(128GBでも不足することはなさそうでしたが・・)

小物を追加

この機会にケースとフィルムも購入しました。こちらはAmazonでそこそこ評判が良く高価すぎないものを選んでいます。

フィルムは100均でも買えますが、安すぎる物は大抵失敗するので、そこまでケチらなくて良いかなといったところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク