最新記事 日本で信頼できるビットコインカジノの見分け方 私たちのブログセクションで.

MacBook Airに買い換えた

2017年から使ってきたMacBookを買い替えました。

新たに購入したのはMacBook Airです。ようやくM1チップのMacにしました。

開封の儀

新品ではなくApple正規の整備済製品です。

新品と同じようにAppleの保証が1年間付くので、現行のApple製品を少しでも安く買うなら整備済製品は良い選択肢だと思います。

■スペック
13インチRetinaディスプレイ
Apple M1(8Core、8GPU)
MEM 16GB
SSD 512GB
重量 1.29kg

今までの12インチのMacBookと比べると体感速度がだいぶ向上して快適になりました。ただ、重量が300g以上重くなってしまったので、そこはちょっと残念なところです。

買い替えて一番良くなったのはWeb会議する際のバッテリーの持ち。MacBookでは1時間が限界だったところが、新しいM1チップのMacだと半日くらいはバッテリー持ってくれそうです。

あと、意外だった点としてはスピーカーの良さ。立体感というか空間を感じさせる音響で、いつも聞いている音楽やYouTubeの音声が違って聞こえます。小さいスピーカーなので低音は弱いですがちょっと感動します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク