ヘルメット購入:OGK KABUTO RYUKI

※先月のお買い物記録。(購入時期を忘れないように残しておきます)

2012年から使ってきたシステムヘルメット(アゴ周りが上に開くタイプ)の内装がくたびれてきたので、新しいヘルメットを購入しました。

流石に9年も使ってきたので耐用年数的にはアウトですかね。笑

購入したのはOGK KABUTOのRYUKIです。これでOGKは3つ連続になります。

RYUKI ミディアムグレー

ちなみに、これまで使ってきたのがこちら↓

ヘルメット購入
オージーケーカブト(OGK KABUTO) VALER フラットブラック フルフェイスっぽいですが、ガバッと開くタイプです。 速度が上がると、風切音が大きめですね。(アライ...

今までのVALERより良くなった点としては、内装が分厚くなってペラペラ感がなくなりました。恐らく強度も上がっていることでしょう。質感もだいぶ良くなっています。(とはいえ、ARAIやSHOEIの方がやはり立派)
あと、シールドがUVカット仕様になっています。インナーバイザーもあります。クリアの部分だけでもメット焼けが軽減されるでしょうから、嬉しい改善だと思います。

一方で残念な点もあります。システムヘルメット だから仕方のないことですが、とにかくデカいです。あと、密閉性が上がっからか自分の息でシールドが曇ります。

曇り止めのコーティングが必要でしょう。

あと、これは好みになりますが、このマットグレーの色が気に入りました。最近このようなフラットな色が増えてきましたね。

使用感などはまだ良くわからないです。まだ1度しか使ってないので。
ネット上のレビューでは風切音が煩いといった意見が目立ちますが、今までのVALERと比べるとマシになっているような気がします。(この辺は比較対象によって意見が分かれるかと)

全体的なクォリティとしては、一昨年買ったジェットヘルメットのEXCEEDと同じくらいか少し高級な感じです。

ヘルメット購入:OGK KABUTO EXCEED DELIE
長く使ってきたSHOEIのジェッペルを処分したので、新しいのを購入しましました。今回選んだのはこちら。 Amazon商品ページ:OGK KABUTO EXCEED DELIE フラットブラック...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク